« 父と息子の会話(窓から広がる世界篇) | トップページ | ゆき☆アリ 夏休みラストミニッツ!パート2 »

ゆき☆アリ 夏休みラストミニッツ!

長かった夏休みも今週末で終わっちゃうので、今年最後の
夏の思い出を作るべく、アリと二人でウィーンを
観光することに。。
先週クッキーさんのお供をした時は、あいにくの曇り空
でしたが、昨日は眩いばかりの晴天に恵まれました。

ウィーンの新しい地下鉄は降りる時、このボタンを
押さないとドアが開きません。
Img_1848
旧型の地下鉄はドアの内側と外側にハンドルが
付いていて、ハンドルを強く押すとドアが開きます。


まずは腹ごしらえ。。
Img_1849
こちらの日本食レストランはランチメニューが
10ユーロ以下で、いろいろ選べます。
が、ラーメンが11ユーロ(約1800円)には
腰を抜かしそうになりました。


アリはサビ抜きの巻セット。私は天ぷら定食をチョイス。
Img_1850
昨日は暑かったので、を注文しましたが
隣の席の仕事中と思われる日本人サラリーマンの視線が
私のビールに釘付け。。
お二人はソフトドリンクを飲まれてました。


レストランを出ると、証券取引所が目に飛び込んで
きました。
Img_1856
ウィーンらしい建築ですね。

あれ〜、電車で来たのにウチのマイカーが!
Img_1857
・・・・・・・。


こちらはウィーン名物、旧型の路面電車。
Img_1863
シューベルトさんやモーツアルトさんに・・他は誰?

こちらが新型の路面電車。
Img_1866
ポルシェデザインです。


これ、何だか覚えてますか?
Img_1868
ブログ、二度目の登場の国会議事堂。


こちらはブログ初登場のフォルクス庭園です。
Img_1881
バラが咲き乱れていました。


どちら様?
Img_1885
きっと有名な方なんでしょう。。


この馬車はフィアカーと言います。
Img_1890
こんなにお天気が良い日に、馬車でウィーン観光する
のも素敵ですね。お金があれば。。


(左)「兄ちゃん、日本のみんなに、
      かっこいいとこ見せよーぜ?」
Img_1853

「おう、がってんだー!」


左のワンちゃんの顔に注目!

Img_1854

「って、兄ちゃん、おいらそーとーカッコ悪いぜ〜」


昨日もワンちゃんの数を数えてたんですけど、途中から
訳分からなくなっちゃって、ギブしちゃいましたが、
30匹は軽く超えてたと思います。

明日は世界一美しいと称される図書館へ
         あなたをいざないますよ?

               To be continued・・・

         ☆今日のオマケ☆


 スターウォーズ ファスナーマスコット by PEPSI

Img_1605
にょーさんからのですね。
こちらはチューバッカで合ってます?

     ☆にゃんちゃってキャメラマン、ゆき☆


Img_1574

ブローニャを撫でるナーディア。

皆々様も、良い週末を!
Banner_02

|

« 父と息子の会話(窓から広がる世界篇) | トップページ | ゆき☆アリ 夏休みラストミニッツ!パート2 »

ウィーン」カテゴリの記事

ブローニャ」カテゴリの記事

アリーチェ」カテゴリの記事

EOSKissX2」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

僕の町を走る電車は乗るときにボタンをおさないとドアが開きません。1時間に1本しかない電車にそれで乗れないとかなり悲しいと思います。
ラーメン1800円はラーメン大好きな僕でもビビりますね!東京の有名店で具を全部乗せしてもそんなに高くないんじゃないでしょうか?
ほんとにわんこが多い町なんですね~
楽しそうです!

投稿: ゆきP | 2008年8月29日 (金) 17時30分

今日の写真はなんか見覚えがある写真が多いです!
フォルクス庭園のナントカさんの像!自分で見たのか、
どこかの写真で見たのかまでは覚えてないんですが(笑)。
ゆきさんちのマイカー、屋根がついてますね!
「彼ら」とかいうメーカーですか?そんな安物乗っちゃダメですョ!ゆき☆アリ一家ともあろうものが(笑)!
ヨーロッパの日本食レストランて、どこも高いですよね〜。
ラーメン一杯1800円ですか?
日本にいれて幸せに思います(笑)。

投稿: satonag | 2008年8月30日 (土) 02時07分

夕べは雷鳴が轟いていたのでコメントを入れるのが遅くなりました。
↑のお二人も驚いていらっしゃいますが、私も1杯が1800円にはです。
日本だったら軽く3杯の値段ですよ。
そういえば日本の袋入りラーメンが一袋2ユーロもしてましたものね?

白馬の馬車でウィーン観光なんて素敵
さしずめ日本なら人力車でしょうか。

旧型の路面電車も素敵ですね
鎌倉の江ノ電にもこういうのあります。
本数が少ないのでなかなか乗れませんが

投稿: りんご | 2008年8月30日 (土) 03時12分

あたしが住んでいるところは、いちおう豪雪地帯といわれるところなんで11月~4月の間はボタン式の電車以外は手でドアを開けなきゃいけないんです
初めて、ここに引っ越して電車乗ったときはビックリしました
だけど、このほうが電車の中が寒くなくて快適だなーって思います
にしても、うちの古い電車と違って取っ手が赤とかオシャレだ~
ラーメンが1800円とか
日本ならふかひれ入りとかのお値段ですね

投稿: ゆあ | 2008年8月30日 (土) 07時02分

電車、かわいいですね。
やはりデザインがちがいますよね。

広島はたまに外国で走っていた市電が走ってます。
よく見かけるのがドイツです。(多分…)

でも、中身は日本仕様になっているのであんはまり変らないですね。

それにしてもラーメン。たっ、高すぎです。

まぁ、ハワイに行った時もホテルのレストランで食べた日本食の高さにも驚きましたけど。

投稿: くみ | 2008年8月30日 (土) 10時53分

1800円にが飛び出ました

旧型趣があって素敵ですね
馬車でウィーン観光なんてしたら、お姫様気分になれるかも

ゆきさんの、素敵な写真を見ているとヨーロッパに行きたくなります

投稿: まりりん | 2008年8月30日 (土) 14時30分

ゆきPさんへ
一時間に一本の電車ですか? ちなみに私の実家の町は電車が走ってません。。(バスだけ)
具だくさんのラーメンでも高いと思いますが、ここのラーメンはただの醤油と塩ラーメンでした。。
今日、明日のブログにもワンちゃんが登場しますので、楽しみにして下さいね。

satonagさんへ
ハハハ、あれはウチのセカンドカーですよ?
こちらの日本食レストランはユーロでメニューを見ると
そうでもないんですけど、日本円に換算しちゃうと
何にもオーダーできないくらい高いです。。
しかも本当においしいところは少ないですしね。
日本は食事に関しては世界一です! あ〜、また日本が恋しくなっちゃいましたよ?

りんごさんへ
関東地方は雷雨だったんですか?
私もラーメン大好きで、日本にいたころは替え玉して食べてました。。ウチの子供たちも大好きなんですけど、
この値段じゃ、とても手が出ません。
旧型の路面電車、確かに趣はあるんですけど新型と比べると、乗り心地は悪いし、事故も多いんですよ。。
路面電車も乗り降りする時はボタンを押さないと、ドアは開きません。

ゆあさんへ
ウィーンより寒いところにお住まいのようですね。
確かに冬の寒い時に、誰も降りたり乗ったりしないのに
電車のドアが開くのは、やめて欲しいですよね〜。
こちらも冬は昼間もマイナスの時もありますし。。
ラーメン、1800円は高すぎですよね〜。せめてユーロが弱くなってくれたら助かるんですけど。。

くみさんへ
広島も長崎同様、路面電車が名物ですよね。
ドイツで走ってた電車、日本に運ぶ方がお金掛かりそうですよね?
こちらは納豆も安くてワンパック100円以上します。。物価を考えると、日本はまだまだ住みやすいですよ。

まりりんさんへ
飛び出た目玉は、ちゃんと戻しましたか?
確かに白馬の馬車で観光すると、お姫さま気分ですよね。 ワタシ的に、王子も欲しいところです。
ヨーロッパ、住むのは大変ですが、旅行には最高ですよ。是非、いつかいらっしゃって下さい!

投稿: ゆき☆アリ | 2008年8月30日 (土) 15時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 父と息子の会話(窓から広がる世界篇) | トップページ | ゆき☆アリ 夏休みラストミニッツ!パート2 »